<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

価値観

[ 日常 ]
人には色んな価値観があるから考え方とかも違うんだよな。もちろん逆もあるからそうなんだけど。
 
ここんとこ月1前ってこともあってか、日常のやる気とか気分が全然沸き上がらなくて、すっごい1人鬱みたいになって、泣くのも馬鹿馬鹿しいから早く寝ようみたいな、人として残念な感じになる事がよくあります。
 
周りの環境の変化や身近な人を見てると余計そう思う事が多くて、自分何してんだろとか、酷いと自分の価値って何だろって思うこともあったり、何か書いてて中2病みたいでどうしようもないヤツやなって思うけと、本当なんです〓〓
 
結局甘えたいだけなんだろうな。
 
自分だけじゃないし、誰だって子供みたいにわがまま言えたらどんなに楽だろうね。
でもそんなわがまま言ったからってどうにかなる訳じゃないことも分かってる。
 
こんな歳にもなって恥ずかしいわ自分。
結局よく考えてみたら自分が1番正気を保ててるのは仕事してる時で…多分色んな雑念が無いしから、楽しいって気持ちがあるんだなって思うDIMG0352.GIF
そんな環境にいさせてくれてありがとう。
こんな自分を心配してくれて声をかけてくれる人達、ごめんなさい。
 
結構疲れてしまっているかもしれないから、とりあえずしばらくは足元だけ見て歩いていくしかないとおもいます。
2012.05.13 Sunday 00:28 | comments(0) | - | 

なんか

[ 日常 ]
考えれば考えるほど気持ちが荒んでいくようで嫌だ…。
私がいけなかったのかなっていつも思うし、わからんすぎて、理由を考えてあーだこーだ言いはじめても、結局は分からないままだし、もう結局そんなもんなんだって思うしかないから、傷が浅い内に引いてしまうから、正直気持ちの持って行き場がない。

早く明日になって、仕事始めて楽になりたい〓
自分が凄くわがままで、狭い小さい人間で嫌だ。
2012.02.22 Wednesday 01:53 | comments(0) | - | 

テスト

[ 日常 ]
テスト
2012.02.22 Wednesday 01:41 | comments(0) | - | 

よかった

[ 日常 ]

先週、軽井沢に家族旅行してきました!
祖父が亡くなってから初めての家族旅行。
生前も家を開けるのが心配でいつも一人で留守番してたから、完全に家に誰もいないのは何か変なかんじだったけど、無事に行ってこれてよかった

久々で楽しかったし、本当によかった。
色々あったけど、やっぱりこれがうちの家族なんだなって思うし、くつろげる場所はやっぱりここであって欲しい。
9月にもまた予定があるから、無事に行ってこれたらいいなって思います。

あと、旅行の道中に知人からミスチルのコンサートチケット譲ってあげる連絡を頂いて、すごく嬉しかったです!!!
去年から色んな音楽聞いてみよう♫って思って、その一つがミスチルで、凄くコンサートに行ってみたいって思ってたから、めちゃくちゃラッキーでした!!
流石に、チケット代はちょっとお高めですが、生の桜井さんの歌が聞けるなんて楽しみすぎる…
「365日」とか、「エソラ」とか素敵な曲が本当に多いから、今年の夏の思い出の一つになればいいな。


さてさて、今自分はというと完全に仕事&宝塚モードです。
今度なんて仕事帰りに予定入れてそのまま旅立つしね!
この間先輩に「最近は何もないの?」と聞かれましたが、「今は仕事頑張ろうかなって思ってます」っていったら、「えーそんな悲しいこと言わないでー」と言われてしまいました。(笑)

まぁ、色々お世話になってる方なのでもちろん色々お話させてもらってるんだけど、
結局難しいよねって話で。
でも、先輩が「でも、私にとって大事なのは真鳥さんや〇〇さんだから、真鳥さんをを幸せにしてくれる人だったら誰でもいいんだよ。」って言ってくれて、泣きそうになった。
身内はどうしても経歴とか、職業の事を言うけど、第3者のそうゆうストレートな言葉ってあまりないから、余計嬉しかったのかもしれんけど…
そうゆう言葉で自分は幸せだなって思える事が大事だし、いい環境だよなぁ。

まぁ、付け足すなら体調面では6月下旬に会社お休みしましたが・・・
仕事面で今はもっと色々苦労して、覚えて、自分のものにしていく時期だと思うので、
真面目しか取り柄がない私だから、もっと頑張っていこうって思いますよ。
8月は、ちょっと落ち着く(のかなぁ…)ので、またゆっくりしたいですわ

2011.07.12 Tuesday 23:05 | comments(0) | - | 

一週間経って

[ 日常 ]
 なんとか…本当になんとか落ち着きを取り戻しました。

でも、一週間本当にしんどかった。
こんなに家に帰りたくないって思ったのは初めてだったし、
その分会社がものすごく楽しくて、仕事に夢中になって、お世話になってる人達に今まで以上に親しみやすさと感謝が生まれた日々でした。
改めて私、すごくいい仕事場に入れたなって思った。
ここは大事にしなきゃな。

そして、全回の日記を読んでくれた人達へ、
不快な思いをさせて、気を使わせてしまったかもしれないことを誤ります。
そしてもしそうだったのなら、そっとしておいてくれて普通に接してくれてありがとう。

相談所にもっていこうかとか、話を聞いて欲しいって何度も思ったけど、最終的に自分とこの問題だし、
自分が解決していかなきゃ何にもならない事で、
結局私自信も甘えただったのだと思います。

人間って弱いから、ほんの少しの感情や出来事からどんどん大きくなっていって、
それが大爆発して大変な状態になっちゃうけど、何が元で悪くなったとか、何が一番正しいとか、それは人として絶対に間違えちゃいけない事だと思うし、
それを判断していくためには、自分も間違っちゃいけないし、もっと強くならなきゃいけないって思いました。

生きてて大人になっていけば、色んな問題が出てくるし、
決して全部の不安が取り除かれたわけではないけど、もし自分1人になったとしても力強く生きていかなきゃいけないんだって、泣いてたって始まらないんだって感じた。
それでも今の周りの環境だけは、やっぱり自分にとってかけがえのないものだし、みんないてくれるから私も存在できるんだよ。

これから先はなるようにしかならないけど、なるようになった先でも負けたくなんかない。
私は強くなります。

明日からの一週間も楽しく頑張ります!!
2011.05.22 Sunday 21:42 | comments(0) | - | 

初めて開き直って書いてみる

[ 日常 ]
友達とかが見てるから、
久々のブログがこんなんになってしまうのは本当は嫌だけど、
mixiよりはマシかなって思って。
誰にも相談も話もできないので、ここに書きます。


なんか、ここ最近いろいろあって、
会社の人事異動も寂しくて、3年目っていう自分だけのプレッシャーの中で、
未だに基本的な間違いをしてしまったり、まだ知らない事が沢山あるから、そんなことも知らない自分が情けないって思うんだけど、
でも、家に帰れば家族間もうまくいってなくて、なんかもうめちゃくちゃなんです。

でも仕事は一生懸命頑張りたいし、もっと出来るようにしたいって思うからもっと頑張るしかなくて、
環境には本当に恵まれてるし、一緒にいて安らげる友達も沢山いてくれるから、私何不自由してないはずなのに。
今の事や先の事や、将来のこととかそうゆうのを考えると不安で不安で仕方なくなる。

そんで、そうゆう将来の事を一番話せる家族がそれどころではないと、
もう何を頼って何を信じていけばいいのか分からなくなってきました・・・

それでも、友達から恋愛相談受ければ、友達の一番の幸せを思ってアドバイスしてあげたいし、
家では身内の相談を聞ける人が私しかいなくて、信用して話してくれてて、聞く事しかできてなかったかもしれないけど、それを喋って少しは気がまぎれて、否定なんか一度もせずに正しくあろうと思って自分の意見を述べてたはずなのに、
結局最後には「もう話さない」なんて言われてしまったら、じゃあ私の気持ちは何だったんだろう。
話してくれた人は私以上に苦労もして、親切で、正しくて、私なんてどんな事があっても言い訳できないけど、
じゃあ誰が今の私の気持ちを分かってくれるかな…

すごく寂しいし、虚しいです。
家にいてこんなに寂しい気持ちになるなんて絶対おかしい。

だから、不謹慎かもしれないけど、仕事場にいる時が一番落ち着きます。
明日仕事場にいけるのが安心です。
仕事は大変だけど、間違いや正しさが平等に認められて、頑張ったら頑張ったぶんだけ、絶対成果がみえるから。
場合によってはここで身を固めることも考えたい。
頑張りや誠意が足りないって言われたらそれまでだけど、気持ちが凄く疲れました。

本当、こんな事書いてごめんなさい。
時間や状況がなんとかしてくれるかもしれないけど、今周りがみても、勿論自分でも引くくらい落ち込んでます。
こうゆう時、泣いて訴えても無条件にかばってくれる人が欲しいって思う。
大丈夫だよって言ってくれる人がいたらいいと思う。
自分勝手だけど…

あと、今はこんな事書いてるけど、今度私に会う機会のある人は普通に接してくれたら嬉しい。
その時は実際どうなってるかわかんないし、自分も迷惑かけたくないから。普通でいたいから。
本当ごめん。
2011.05.15 Sunday 19:54 | comments(0) | - | 

仕事も大事だけど

[ 日常 ]
プライベートも充実させたいのが本音です(笑)


明日、先日知り合った人と食事に行ってきます
やっぱり、初対面に近い人と行くって無駄に緊張するけど、
度胸だけがとりえな私は、まぁ頑張って楽しんできます

ただ、年的に個人的には要注意って事で(笑)
なんでかって、あの人と年齢も一緒だし(笑)
なんか警戒しちゃうよね。最初がああだと…

あと個人差あるからしょうがないけど、メール遅いしね(笑)
でも返ってきて、ちゃんとした返事をくれるだけいいです。
むしろ今度は最初から遅い人だから、そっちのほうが分かってていい。
でも、ちゃんと敬語で挨拶から始まる人だから、まずはよし。。。


あー、まだ恋愛感情とかそんなん全然わかんないんで、楽しく過ごせたらいいなぁ!!!
今はただそれだけ…!!!!
明日もいい日になりますように

じゃ、自分に検討を祈る!!笑
おやすみなさい
2011.03.30 Wednesday 00:49 | comments(0) | - | 
 | 1 / 43 PAGES | >>