<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

すみれのは〜な〜♪

[ 舞台 ]

 『愛と青春の宝塚』を観てきたんですわ

わたるさーん!!!久々のわたるさんが観られて、なんか現役時代を思い出して
泣きそうになったよぉぉぉ
でも、すっごく女っぽくて、スカートとかも足めっちゃ綺麗だからホント素敵でったし、
もともとソプラノが出る人だから、高い音とかも自然に出てて…!!!
それに、やっぱあの真ん中で引き立つ存在感っていうの
貫禄があって、どことなくドラマののりかさんの役作りにも似てて、
元トップだけあって、みんなをぐいぐい引っ張ってゆける力がある人だし、
それに何より、わたるさんがわたるさんそのもので、何も変わってなくてすごく安心できたっ

男役はそのまま健在なんだけど、女の子の部分も可愛らしくって、
挨拶も聞けたし…やっぱり観に行ってよかった!!!!!
本当一緒に言ってくれてみずこさんありがとう!!!!!!!!
わたるさん、


やっぱ大好きだー!!!!!!!!笑

そして他キャストは…

さえちゃんに、えみくらに星奈さん☆

さえちゃんは本当に綺麗なお顔ね
登場シーンは汚い衣装で出てくるんだけど、それでも綺麗なお顔は隠せてなかった!!笑
タッチーの役も似合ってたと思うし、最後にえみくらちゃんと並んで踊るもんだから、
これはこれで懐かしい並びで、ファンとしては嬉しくなりました

えみくらちゃんも相変わらずの初々しさ
とてもあの年齢には見えない…!!笑
可愛い可愛いvvv紅ってやくもちょっとおっちょこちょいなおてんばな感じで、それがえみくらの良さを引き出してて、凄く良かったわー!!
「リュータンさん素敵っ!!」とか「リュータンさんと喋れて嬉しいvv」
って言ってる紅えみくら、可愛すぎる

星奈さんは、本当にお久しぶりだった!!
私の初ベルばら観劇以来!!!
バレエ上手だったーこうゆう時にダンサーってお得だし、目立つなぁって思うよ♪
今回のキツイ役も似合ってたし、わたるさんとの並びも良くって、

あーなんか…



昔のファン時代に戻ったみたいだった(笑)



あとはバックに凛華せらちゃんとか、ねえさんとか、かのちか、青葉みちるちゃん、牧さん、すーちゃん、まぐちゃんとか、懐かしいメンバーばっかで、
お芝居の最後に短いショーみたいなのがついたんだけど、
全員探すのに大変でした
でも凛華さんのあの美貌は眩しかった…!!!!笑


内容は暗いけど、まぁ楽しく観劇してこれたから満足です
でも心残りはパンフが売り切れて買えなかった事…
もうちょっと用意してくれててもいいのにっ!!!
いいよ別にそのかわりに、わたるさんのカレンダー買っちゃったから!!!!笑

ユヒさんのカレンダーのお隣に飾ってあげようかと思います!!!
あー、わたるさん好きvvv笑

2009.03.12 Thursday 00:59 | comments(0) | - | 

東宝エリザ

[ 舞台 ]
先日、コムちゃんのエリザベート観に言ってきました王冠
3年ぶりの東宝エリザで、本気で…メンバーが違うとこんなにも違うものかと…
ちなみに前は一路さん&山口さんのコンビで観たので、
今回は実力よちも、ビジュアルで選ばせてもらいましたvvv

でもすっごく良かったです!!歌はもう殆ど知ってるから、お芝居の進み方も観てて楽しいし、また宝塚とは違う美化しない衣装や、風格や、雰囲気舞台セットなどなど…
全部が新鮮で、見慣れてる内容でもやっぱりよかった!!!!
そして混声だけあるから、迫力も違うし、しまるとこはちゃんとしまるしため息
子役も当然子どもが演じてるから、宝塚では省かれてる場面や歌もワクワクしたよ〜ヤッタv
そして何が嬉しかったって、東宝はエリザベートがちゃんと主役な事!!!(当たり前だ!笑)
コムエリザが最後に挨拶してるよ〜!!という慣れてるようで慣れてない、複雑な喜びがありました(笑)

にしても、コムちゃん綺麗だったきらきらきらきら
顔ちっさー!!!体細ー!!!!お人形さんみたいだったーー!!!!!
お歌はまぁ、『………うーん、頑張れ。』な感じだったけど、でも1幕の途中あたりからコムちゃんなりに、だんだん声が出るようになってきて…鏡の間のシーンはなかなか良かった!!しかも座席的に扉から登場する白いドレス姿のコムちゃんが真正面に観れて、こればっかりは運だからもう大感動でしたキラキラ
少女時代はちょっと違和感ありだったけど、可愛いから合格って感じで(椅子に足乗っけるところが男前だった!!流石!!!笑)
2幕では中年になる程、声のトーンも下がってきて、雰囲気も合ってて良い感じでしたハート
あぁ…久々にコムちゃんが頑張ってる姿を観て、なんか安心したわ(笑)あと、男の人との身長差を見てて……舞風さんって凄く小さかったんだなって思った汗

トート役の武田さんは今回初☆エリザ!!
歌がどうかなぁ〜って心配だったけど、結構難なく。
高音が結構出てて頑張ってたし、でもどちらかと言えば個性を主張した感じだったので、(てかぶっちゃけ開襟が凄くて…水さん顔負け色気ありのフェロモン全開なトート様でした。笑)
うん。とっても美しいトートだったよ!!!薔薇きらきら
でも、コムちゃんと並んだ時に『あれ?コムちゃんがでかいのかな??』って思ってたから、今度武田さんが高島さんと並んだ時に…『あっ、武田さんが小さいのね♪』という事実発覚!!笑
いやービックリしたけど、でも最初はそれを感じさせない位だったので、頑張ってるんだなって思いました!!!!ちなみに、足がめちゃ細かった!!!あんんあブーツ私入らない!!!汗

フランツ役の石川さんは流石安定感があって、ちょっと母校のカメラマンさんに顔が似てたのが気になっちゃったけど(笑)
若い時と白髪になった時の差がめちゃくちゃ表現されてて、その役者ぶりに感動しちたよ!!!
「夜のボート」では、今回初めてフランツ目線で泣けてさ…「愛している」の歌い方が凄くジーンときて、とってもシシィを愛しているんだけど、「悪夢」では愛し方が分からなくなって、その愛の深さに混乱するフランツがとっても可哀想だった…泣く

でもかといってゾフィーも攻められないんだよ!!
東宝はシシィにフランツの過ちがばれて、フランツがシシィへの償いに「あなたの言う事にはもう従えない」ってゾフィーに言い切る場面があるんだけど…
その後にあるゾフィーのソロがまた良くって…そこがまた泣ける泣ける泣く
これは宝塚の舞台でも取り入れればいいのに!って思うくらい、このシーンが好きになりました。

あそ、ルキーニの高島さんもやっぱベテランさんだね☆
でもちょっと歳をとられたかなー。3年前よりもちょっとはじけた感じが無かった様に思えました。
でも逆にお話の進行役に、暗殺者としての存在感や空気のしめ方の凄さは健在だったよビックリ
手拍子とかも楽しかったー♪
続きを読む >>
2008.08.19 Tuesday 02:03 | comments(2) | - | 

2列目!!

[ 舞台 ]
先日、四季の『アイーダ』観劇したよー♪
今年の締めくくりの舞台は四季で!!!去年も確かそうだった気もするけど…
どうだったかな…『ヘイズ〜』が最後だったかな??
まぁいいや。笑

でも久々の四季はなんか、身が引き締まっていい感じです☆
四季って内容が深いものをいつも扱うので、重いっちゃあ重いけど、がっつりお芝居観て来た!!って感じで、舞台好きな私としては宝塚とはまた違った至福の時キラキラ
案の定、すっごく感動して帰ってきましたvvv
なんか、主だった3人を演じる役者さんはCMに出てる方達ではなかったけど、歌唱力とかは、みんな比べようが無いほど凄いです。。。
アイーダ役の人は声が綺麗だったし貫禄もあって…
アムネリス役の人も、顔小さい汗よくあんな高いヒールを履いて、あれだけ歌えるなぁ…って感じです。
ファッションショーみたいなところも、鮮やかで楽しかったし♪
ちょっと、さゆちゃんに似てたかなぁー。さゆちゃんがもう少しお年を召した感じ。笑

でもラダメスの人が…泣き
カッコよかったけど、台詞まわしがあまり…下向き下向き
あと体格もそんなに……な方だったので、なんか薄い印象が…。。。なんていうか…マジごめんだけど、ワタさんの方が包容力がありました!!!!爆
まぁ、アイーダに貫禄負けしてたってのもあるけど…笑

でも、やっぱり一番可哀想なのはアムネリスなんだなぁ…
『王家に捧ぐ歌』では、檀ちゃんがスゴツヨの女王って感じもあったけど、四季Verのアムネリスは、アイーダをお友達とも呼ぶし、自分の境遇を一番理解してくれる人だと思ってて。
でも、最愛のラダメスはアイーダに夢中だから、いつも「どうして?…どうして??」って言ってるし、最後に2人の関係がわかっても、決してアイーダやラダメスを責めたりはしなくって…(涙)
いい人すぎて、めっちゃ切なかったです泣く
続きを読む >>
2007.12.30 Sunday 03:09 | comments(0) | - | 

夢醒め

[ 舞台 ]
四季行ってきました〜!!!
なんかもう、本当に良かったとしかいいようが無くて…
前回の異国の丘みたく悲しい話じゃないんですけど、ほとんど号泣だった!!笑
あと私わかったの!!四季って毎回テーマとするものが重くて考えさせられるんだよ!!
ヅカはさ…清く正しくの世界だから華やかで愛をテーマとしてればそれで全然良いと思うよ☆むしろそんなヅカが好きだからvv
でも四季の一味違うのは、そうゆう点も含めて現実的、かつ舞台の世界観的にも素晴らしいんだと思うぴかぴかしかもみんな実力者ばっかだしなぁ…。

にしても、明るくてマジで良い話過ぎた…!!
最初にさ、物語の案内人みたいな人が「夢」について語るんだけど、
夢はいつでもあなたの傍にいます、そしてこの舞台で作られる夢はどんな形の夢にでも変えられます、舞台は…夢を映し出す鏡なのです…。
みたいな内容の台詞で、それだけで泣きそうだったよ!!!汗
ストーリー的にも、心から人の優しさとか、正直さとか、悲しさとか感じて、登場人物から見習うところが本当に多いお芝居でした。心が浄化されたかも。笑

あと夢醒めは開演前に、ロビーパフォーマンスっていうのがありまして…
お芝居にでる役者さん達が扮装して、ロビーに出てくるんですムード
一緒に写真撮ってもらったり、握手とかも普通にしてもらえて楽しかった〜ラブ

そして∈2鵑泙秦播┐別鮗圓気鵑鯣見しました☆
通称、大ちゃん(だいちゃん)っていう方と、北澤さんって方です!!
前者は凄く癒し系で可愛い人ですvv友達に教えてもらって、ロビーパフォーマンスで一目胸キュンでした!!!笑
後者はまた大ちゃんとは正反対な感じで、かなりの好青年です♪
(年は分かりませんが…)
声もよくて、顔もよくて、台詞の言い方もよくて…パンフで見たことある顔だなーって思ってたら、彼のシンバを観てたって事も発覚して今日無駄に親近感沸きました。笑
でも、本当にかっこいい☆また観れるといいな♪♪四季も人を覚えだすと面白いしねvv

まぁとにかく舞台最高です!!
そして更にそれを頑張ってる役者達が大好きだ!!!!
千秋楽まであと一週間らしいから、頑張って最後まで沢山の夢をみんなに振りまいてほしいです!!!
感動をありがとう!!!そしていつも連れて行ってくれる友人へ、ありがとう!!!
2006.12.16 Saturday 16:02 | comments(0) | - | 

聞いてます

[ 舞台 ]
ろっかくミュの公演CD聞いてます。
kzkさんと交互に今の通学のお供ですとも…!!笑
観劇してからもう3ヶ月位経つから、歌とかほぼ忘れてたんですけど、
いざ聞いてみると、一緒にその時の場面も思い出すんだよね。
だからこれは、頭のどこかで記憶があるのかと思っていいんだろうか??
それから、あーここの歌と役者さんの動きと雰囲気がよかったなー♪って思って、何回もリピートしてしまう自分に、やっぱり舞台好きなんだねって思う。

あと大分声も聞き分けられるようになってきましたよぴかぴか
分かりやすい声のAの人とkzkさんは勿論、氷メンバーはもう完璧です。
青春チームも分かる…!!
でも、ろっかくの1人歌が上手い人は誰だっけ…!!?
ダブルスのダビバネじゃないほうの人なんですが…ireiさんかな?
とにかく彼は舞台でも『おおぉぉぉ〜っ…!!!』って思った。

そいえば、話変るけど氷のジャージって何となく短足にみえるのは私だけ…あせあせ
ジャージ自体がそうゆう物なのかな?折角みなさんスタイル良いのに勿体無い…!!!
2006.11.28 Tuesday 23:32 | comments(0) | - | 

ミュ・六角 feat.氷帝学園

[ 舞台 ]
行ってきたよーー!! in名鉄ホール!!
席もめっちゃいい場所で、最初に座った瞬間なんて大興奮!!笑
なんか今日で今年の座席運は使い果たした…くらい超観やすかったです!!
てかちょっと…新青学メンバー良いよ!!やっぱり最初は前回のキャストの印象の方が強かったから、今回はどうなのかな?って心配もあったけど、観てく内になんらかと自然に溶け込んでましたぴかぴか
みんな基本歌上手かったし、全体的に漫画のキャラと似てるんだよね☆
新しい子達については本当に満足&良かったと思うので、これからも是非頑張って頂きたいです!!Dori君可愛かったなぁvv

でも私、男の子だけの舞台って初めて観劇したんですよ…笑
凄い(席が近いって事もあったけど)あの熱気っていうの?迫力とか力強さとかすごく肌身で感じて、ラケット持ちながら走り回る彼らに感動しました!!(絶対踊りにくいだろうに…)
嵐コンの時も思ったけど、やっぱり男の子は体力が違う。タフです。宝塚とか四季とかとはまた違う、魅せるってのを感じられました☆
舞台ってのは役者が体全体で表現するんだけど、かつそれをお客さんに伝えられるように外に出すため、舞台全体を走り回ったり、あの特殊な空間を有効的に使うってのが望まれるから、それが充分に出ていたと思いました。すごかったよ…本当に、ミュを教えてくれた友人へ、連れて行ってくれてありがとうぴかぴか

あとは…もう何から語ったら良いか……折角だから個人的な意見から述べるよ!!笑
氷帝ラヴァーぴかぴか和樹さん&工さん万歳!!ラブ彼らの登場シーンはめっちゃ感激したよ!!あぁ…DVDで観た人達だぁぴかぴかそれが今現在、私の目の前で生で動いてる!!喋ってる!!歌も鳥肌が立つほど上手い(流石だ)!!!
アカペラの時はどうしようかと思ったよ!!かっこよかった!!!(>ヮ<)
で、で!!しかも加藤様のシャワーシーン…何あれ!?笑える!!笑
てかむしろサービスならありがたく受け取っておきます!!!
それと、バスローブ後のタンクトップで踊る場面が好きv「俺様と、全国まで付いてきな!」って……それ以前に彼の美技に酔いまくりな私でしたよ…ありがとう、ありがとう。笑

工さんも、声やっぱ低い〜超いい声!!好みな声です!!長身ですらりとしてるところもいいよねぇ…もう彼と加藤君が並んだ時なんて、まさしくベストアングル!!
すばらしっ…
まぁ、とにかく氷帝メンバーは全員好きです!!ケンケンもタクヤ君も、るいるいも樺地も、晃二君(個人的に大野君に似てると思う。笑)日吉も、みんな◎!!
続きを読む >>
2006.08.25 Friday 01:38 | comments(1) | trackbacks(0) | 

千秋楽続き

[ 舞台 ]
日曜は「異国の丘」千秋楽
月曜は、コパカ&暁が千秋楽でしたームード 皆様お疲れです。
そう言えば、今日友人からかしちゃんコパカについて携帯かかってきたんですが、
一ついい忘れた事…「結構コメディーですよ。笑」

あー、千秋楽って一応無事に終ってくれて嬉しいのだけど、「終っちゃったー。」っていう感じもするんだよね。
『もうあそこではあれをやってないのね…ちょっと気が抜ける』みたいな。
でもまぁ、1つの節目なので(四季は)下村さん!(ヅカは)ワタさん達!!ロッキー、あさこ、ユウヒさん達!!!おつかれぴかぴか
おっと、月はまだ東京もあるから頑張ってよ☆

ということは…そろそろ、また色んな発表が出てくる時期なんではないだろうか…汗
これも楽しみなのか、複雑なのか……ビミョーですあめ
っていうか、こんな他愛も無い事書いてる私が一番ビミョーか…!?笑
2006.06.20 Tuesday 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>