<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

銀ちゃん、かっこいいぃー!!

[ 花組 ]
『銀ちゃんの恋』映画観劇してきました♪
「ヘイズ・コード」以来のシアドラでしたが、
席も予想より観やすくて内容もすっごく楽しめました!!!
本当に、「銀ちゃん」ってこんなに良い内容だったんだね!!!

1幕は全体的にお笑い満載で、すみれコードぶっちぎりのなんでもありな感じで、思わず声を上げて笑いたくなるところが殆どだったけど(笑)
2幕は凄く涙涙で…悲しス。
ハンカチ無しでは観ていられませんでした。久々にぽろぽろ泣いたわ。
そしてその涙の原因は、全てみつるくん演じるヤスにあるって事が今回ポイントだよ!
すっっっごく良い演技をするの!!!
ある意味銀ちゃんより魅力的!!!!
優しいだけがとりえだけど、銀ちゃんに一途について行こうとする姿や、小夏に対する愛情に苦しんだり、優しさゆえに狂ってしまう人間らしいとことか…「外見よりも中身」って言葉がとっても似合う、人情に溢れたヤスでした。
ヤスがみつるくんで本当に良かったよー!!!

後は順番に…
【銀ちゃん】
ユヒさん…あの役は損だ(笑)
『現金がいいなぁ…!』はいくら台詞でもビックリするものがありました…(面白かったけど。笑)
そして衣装……(笑)
涙涙のシーンの後で豆電球電球くっつけて出てこられた時は思わずむせた。
観劇をしていて初めてむせるという行動を起こしました!笑
でも、やっぱりユウヒさんらしい大きさや、ナチュラルに銀ちゃんを演じてる姿は流石だ!!って思ったよキラキラ
ローラースケート乗りながら、朋子にデレッデレな笑顔も可愛かったしvvv
とにかく殻を破りまくりな、クールビューティーなんて全く感じさせない面白いユウヒさんでしたkyu

【小夏】
かっ…可愛い!!!可愛すぎるよすみちゃん!!!!
そして本当に芸達者!!あの舞台度胸はいつ観ても凄いなって思います。
感情が凄く台詞や雰囲気に出る人だなーって、観ていて気持ちいい位ステキな小夏だったよきらきらきらきら
益々すみちゃんが好きになりました♪♪

【橘めお】
ちょーーーー!!!何あのスタイルの良さ!!!!
袴の丈の長さがハンパなかったです!!!笑
そしていちいちかっこよくてヤラシイ(爆)
最初なんてだいもんくんと急にイチャつくもんだから、内心どうしようってなってしまったじゃないか!!笑
あーかっこよかった。

【だいもんくん】
まぁ最初はビックリしたんだけど、なんか始めからめちゃくちゃ可愛らしいハーフさんを演じていて…
「人が見てますぅ〜汗」とか声がめたくそ可愛かったり、
もやしをモシャモシャ食べるとことか、可愛すぎてもう目が釘付け(笑)
超可愛いあ-み言動全てがトキメキだった!!

【マメ】
相変わらずいい仕事してた!!カメラのアップの時とかもう最高!!

【ライちゃん】
いつも上記の3人で一緒にいるんだけど、身長とかもあるから一番男らしかった!!
保険会社の人を突き飛ばす小芝居とか…凄く真剣な場面なのに笑いをこらえるのに必死でした。笑

【きらり朋子】
この子もかっわいいなぁvvvvv絶対友達にはしたくないタイプな役柄だけど(笑)あのキャピキャピした感じがきらりちゃん、凄く似合ってました☆
てか足細いなーきらりちゃん!!

【姫花ちゃん】
ちょ!!笑!!
オペラグラスでのぞいたら、あまりの可笑しさに噴出した!!笑
よかったわー、今までのイメージを覆す新境地で!!しかも似合っちゃうのがなんとも…(笑)

【イブちゃん】
何よりもスケバンが一番似合ってました!!笑
浴衣姿とかもちゃんと可愛かったから良かったけどさ…
でもやっぱりスケバンがもう一度観たい(笑)

とりあえずザッと感想書いてみたけど、人物語りじゃ語りきれない位内容が濃くって、
飽きる事が本当に無い舞台でした!!すっごくたのしかったー♪
まぁ銀ちゃんもかっこよかったけど……今回は『ヤス、かっこいいぃー!!』だな。笑

早く久世さんの「銀ちゃん」も見たいわーheart
2008.10.06 Monday 02:16 | comments(0) | - | 

みわっちに夢中

[ 花組 ]
2回目の花組観劇してきちゃった☆
以下、私の独断と偏見の観劇感想(笑)

お芝居はみんな凄く上手くなっててビックリした!
やっぱり初日近くに観に行くよりは、楽に近いほどいいもんだね♪つくづく思った!
特に新公も終わって、ゆうさんはなんだか以前より力強くなった感じstar
えりたんもユウヒさんも、余計に存在感が出てたと思うし、ラストのえりたんは良かったなー。自分を意地でも突き通すような、優しい強さが良かった!!

彩音ちゃんも、前みたいなわざとらしさが抜けてて、ちょっとれみちゃんを参考にした様にも思えたし、その分れみちゃんも新公のすみちゃんを参考にして、大人しいだけじゃないハツラツと物事を言う感じ?はっきりしたサミーラは好感が持てたよ♪

それからラストシーン、2回目でやっと泣けた!!笑
友達の熱ーい解説を事前に聞いたお陰もあると思うけど(笑)ドナルドからホロリときて、ベドウィンの叫び声では完全に涙でしたね汗
また一番最初に泣き叫びだすのが、だいもん君ってとこがポイントだよ!!!
それに追い討ちをかける様にインシャラー。壮さんの「トマスゥー!!涙」
みんないい芝居してた!!
ゆうさんなんてすすり泣きがばっちりマイクに入ってたよ!あぁ…泣きました涙

でもやっぱり、途中経過は長すぎるのよね…(汗)まぁ楽しんだからいいけどさ!
そして本当に男役さんの出番が多いっ…!!!その分本当に娘役さんの出所は貴重だから、まだ見てない人はよく観ておいたほうがいいですよきらきら
で、個人的にはやっぱり娘役さんのベリーダンスや、女豹の娘役さんハート、ちょっと美味しい役の衛兵くんも所々が私にとっては見ものでしたキラキラ
そして一花ちゃんは流石だなぁと…新公ではハルちゃんお衣装が全然違ったけど(笑)ああゆう露出系な衣装が似合うのはやっぱり娘役さんです!!
そしてその後ろにずらりと並ぶ、花娘たちの可愛いことあ-みあ-み
きらりちゃんに、イブちゃんに、芽吹さん、ゆまちゃんetc…もう姫花ちゃんなんて神がかってますからキラキラ
続きを読む >>
2008.06.05 Thursday 00:51 | comments(0) | - | 

レーッドホーットシィ〜♪

[ 花組 ]
ショーの感想書くよ!いい加減書かないと私も忘れる!!笑
もう最近この日記の使用用途が、自分の覚え書き用紙みたいになってて……
まぁ便利だからそうしてるんだけどね汗

さて、ショーはやっぱり熱すぎるくらい熱かった!!笑
もうああゆうのは某組のお得意分野でしょDocomo108ってくらいの!笑
私のイメージでは、プロローグとフィナーレ前あたりが「絢爛」で、中詰めが「サザンクロス星」、フィナーレは全く新しい感じで、拍手してる手さえ止まる勢いな終わり方です(笑)
私は実際にフィナーレと、さっちゃんのダルマで手が止まりましたとも…!!
でもお芝居が・・・・・・な分、ショーは凄く楽しかったので、今からめちゃくちゃ感想書きますプシュープシュー

最初はすみちゃんが、ノバボサの少年(まひるちゃんとかがやってた役)みたいな格好で、上手通路をダァーっと走ってゆきます。最後の方ではまた戻ってくるんだけど、それがまた可愛いの音符最近舞姫みたせいもあって、すみちゃん株が更にUP↑↑中ですvv
ちなみにみわっちは、絢爛のさららんみたいなキャラクター♪すっごい目に付くから覚悟して!!笑
でもそれもなんか愛らしくて……どっかの銀橋であやねちゃんの横にスライディングして寝そべるとこがあるんだけど、そこがマジつぼ!!かわいすぎるみわっち!!!笑

で、プロローグの激しいお魚さん達で
海〜(海よ)海〜(海よ)43億年〜♪♪♪と歌い踊る。(いまだに離れないこの歌詞。)

その次のユウヒさんがめちゃくちゃかっこいいんですよー白ぬきなしハート赤
サングラスさんぐらす!!!白スーツでホントかっこよかったきらきらきらきら
あぁもう、真ん中に立つ事が多くなって…(涙)
すっごい嬉しい、けど今回場面が全部群舞すぎて観るのが忙し過ぎたわ!!汗

次は、ゆうさん銀橋ソロの後に、幽霊船のパーティー船
このシーンから私の心に火がつきました。ここからが好きすぎる!!!
歌も変わってて難しそうだけど、それを巧みにこなすジオラモさんこと、まっつ達がカッコイイ事と、男役さんのお衣装も好きだし、ゆうさんのコミカルさも絶妙にマッチキラキラ
あとみつる君の黒塗りって私好きかもハート雰囲気とか、色気があってカッコよかったよ!!!娘役さん達も豪華メンバーだしね♪

で、えりたん、メオちゃん、まぁくんの「女だってー!」とか「酒ー!」とか言う歌が終わって、
いきなり……もう目の前はサザンクロスレビューの幕開けだからため息
『踊りあかそー!サンバ!!』といわんばかりの豪華さ!!
本気で真矢さん以来だよ、こんなギラギラなの!!!
そして、次から次へと人が出てくるから、いちいちオペラなんかで観てたら絶対色々と見逃す!!!私絶対見逃してるもん!!
っていうか、るなちゃんのダルマを見逃した事に激しくショックガーン
もうっ!!ダルマならダルマってパンフに書いておいて!!!笑
続きを読む >>
2008.05.13 Tuesday 23:47 | comments(0) | - | 

本当に新生

[ 花組 ]
花組のお稽古みたよ!
まずさ、ゆうさん大劇お披露目とか、ユヒさん久しぶりに見たよ!とかの前に…


花組が星組化してる件について………。笑


なんかやっぱり激しいの!!こんな激しい花組のお稽古場をみたのは初めて!!汗
まずお芝居のプロローグから、男役さんが浴衣で激しく群舞でさ!!!(なんか使う言葉が間違ってる気がする。笑)
浴衣は多分、アラビアの衣装をイメージしての事なんだと思うけど…
でも一瞬、『あれ?今度ってお芝居よりショーが先だっけ???』って思っちゃった!!笑
う〜ん、やっぱり男役さんの出番は多そうだきらきら

そして、ショーは完全に暑い太陽まさにレッドホットシー!!
数名裸足で踊ってたけど…裸足って星組以外で見たことないけど、どうなんですかね?笑
私は星のギラギラ感も元気が出るので好きだけど、花の伝統的なレビューの雰囲気も大好きなので、まぁ…どんなに暑くても私はその中に花テイストが感じられれば問題はないですが、
花組の宝塚らしいレビューが大好きな方には、今回はちょっと我慢かな??

でも今考えたら男役トップ順に…元星、月、雪、(以降は花花月花花月花etc…)
ってなってる訳だから、本当に花組は生まれ変わってしまったのね困る
いやぁーもう、頭の中ごっちゃごちゃです!!笑

それで、ユヒさんが凄く映ってて、っていうか出番が凄く多そうで…
2番手になるとこんなにも違うものかと!!!めちゃくちゃ実感した!!!!!!笑
舞城さんとデュエットなんかしちゃってるし!!!
凄いね!!なんか色々と凄いお稽古だった♪

あとハルちゃんもちらっと映ったよーvvv
ちょっと…可愛いじゃんハート誰かの隣で踊ってましたー♪
皆頑張って!!初日ももうすぐだし、楽しみだな♪
2008.05.07 Wednesday 00:53 | comments(0) | - | 

愛と死の…

[ 花組 ]
輪舞ではなく、アラビアのポスター…

噂には聞いてたけど…今リアルに見て、撃沈。。。


ついにアレをつけた役かぁ…でも付けたのって初めてですよね…?多分??
お芝居でもずっとアレなんかな??


あぁー、お芝居の内容は知らないけど…シ、ショーに賭けてみようきらきら
2008.03.07 Friday 01:42 | comments(0) | - | 

薔薇様サイコー!

[ 花組 ]
って最後に全員で叫んでた気が……恥。。。

スカステで楽一部見たからバウについて書きまーす!!
っていうか、メオちゃんはしっかり挨拶できる人で凄く感心しました♪いつぞやのおでこゴッツンぐだぐだ挨拶の姿はどこへ…

まぁ個人的には、ハロダン以来久々のバウでして、やっぱりあの狭くて舞台と近いのがいいねvしかも今回は珍しく客席からお芝居も始まって、それを目の当たりにした私は、思わず普通に「ビックリしたぁ。」と声を上げてしまった程でした。笑
でもその通り、とにかく今回一番目立ってたのは真瀬さんだねきらきら
本気で歌も芝居も存在感もすごくて、狂った演技なんて本気で恐怖を感じました。
一幕の最初も、真瀬オン・ステージ〜ストレート・プレイ〜みたいになってて、空気を占めるのが上手い人でしたわー。凄い子が入ってきたもんだね!!!あれは来るよ!!笑

で、今回はめおちゃん初主演という事で、もう素敵だったーvなんていうの、2,3番手が歌ってる間に真ん中の扉にめおちゃんがスタンバってて、次!出番です!!バーーン!!!!『ノ〜スペラーチュー♪(注:歌です)』
もおぉぉ!!めおちゃんがセンターきらきらきらきらきらきらみたいな。笑
友人が激しく喜んでいたので、更に私も意識して観てたけど、ホント…成長したねぇ…汗
マントさばきも上手かったし(背が高いからマントが似合う似合うハート)、歌も頑張ってたし、オールバックが、ちょっとおっさん臭かったのが残念だったようにも思うけど(笑)でもかっこよかった!!!!
二幕のコメディーも、なんとなくめおちゃんのノリだったしね♪

そして初繋がりの、初ヒロインきらりちゃん音符
かーわーいーらーしーいーわー!!!一幕の清楚な感じも好きだったけど、二幕はまた違った可愛さで、とにかく足の細い事!!!!!!お嬢もキャピキャピした子も似合うきらりちゃんが、より好きになりました♪
めおちゃんとのコンビもよかったよ♪♪

あとは、紫峰さん!全体的によかった!!こんな役者さんがいたんだね!!!
歌も歌えるし、貫禄もあるし、そうゆうのを含めて凄かったですプシュー
とみぃは、ジョナサンよりアイドルの方が好きv前者は普通に好青年なかっこいい感じだけど、二幕のウザキャラの方が楽しかったわ!やっぱり!!笑
そして、ずっと椅子に座ってて足組むんだけど、その時にいちいちわざと高く上げる足が長くて…「もうくっそー長いー!!!!怒る」って思ってました!!!笑

それからハルちゃん☆かわいかったーvvv
無邪気な可愛らしさで、でも微妙にお兄さんよりしっかりしてるなー的な弟をちゃっかり演じてて。笑(「ママをどうするの!?」的な台詞を発したあたりで確信しました。笑)
二幕でも、ああゆうストリート系なお衣装が似合ってて、ソロも良かったし、歌も上手いし、八重歯も可愛いvvv笑
ハルちゃんの活躍ってあんま見たことなかったから、凄く新鮮でしたハート・キラ
続きを読む >>
2008.02.20 Wednesday 01:25 | comments(0) | - | 

輝ける明日に向かって愛を歌う〜♪

[ 花組 ]
これも覚えてる内にショー語り♪
プロローグから本当に好きだわー。

全体の構成はほとんど変わってないけど、部分ごとに歌詞が違ってたり、ゆうさん一人ソロと、ラテンの客席降りがあって、前回の春野さん一人踊りがカットされて、代わりにトップ2人と主要メンバー3人が踊ってます。
てか前も思ったけどこのショー、あやねちゃんがほとんど出ずっぱりっていうか、踊りっぱなしで、お衣装も大量だから休んでる暇ないんじゃないかってほど頑張ってる汗
でも、トップになってから凄く輝いてきたなぁっていうか…ぶっちゃけファントムの頃はどうなる事か…って思った時期もあったけど、ちゃんと見せ場をしってるし、めちゃ笑顔だし、場面に合わせて自分も変えられる様になって……凄くあやねちゃんを褒めちぎりたい!!!!!!!笑

そしてやっぱりお披露目っていいですね…涙。
ゆうさんのお衣装が全部スパンコールだよ…!!!みたいな。
その一人客席降りの時も、歌の歌詞がすごく良くって、「本当に主演おめでとう」っていう暖かい気持ちになれました!!!!良かったわぁ…お披露目の暖かい空気って大好きですハート

あと変わったところといえば…ロケットボーイのまーくん&だいもんくんが、マメ&チアキになって事と(体操のお兄さんみたいな爽やかさだったよ。笑)
デュエットダンスも、新しくなってて、ゆうさんリフトしてたなー♪
っていうか、あやねちゃんがリフトされてるのを初めて観た……かも…??

あと!!ちょっと感動したのが、みつるが一人で階段降りしてた!!!!!笑
「おおぉぉぉ〜!!キラキラキラキラ」って思ったのだよ!!

まぁ、人数減って物足りない感じはするかもだけど、コンパクトになった☆とプラスに考えれば全然問題なしなショーです!!!
のかちゃん&はやとさん!!!ヅカ初心者でもきっと大丈夫だよ!!!
むしろ私は、これが初観で成功だと思う!!!笑
2008.02.04 Monday 03:47 | comments(2) | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>