<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

情熱大陸

[ 月組 ]
なんか意外とシビアな内容だったなぁ…


あんな人でも、歌詞が言えなくなっちゃうとかあるんだなぁって思ったら、
何かありきたりだけど、すごく大変なんだなぁって…
やっぱり宝塚って並大抵のところじゃないんだなって感じました。
凄い葛藤があったり、強いけど弱い部分とかさらけだして
それを始めて知って、

一番衝撃的だった言葉が「トップは孤独」でした。



私達は観てる側で、本当にただ観てるだけで、
綺麗で華やかで、あの一生懸命さが好きで、
けど、たまに何かに文句たれてる時もあるけど(笑)
もっと生徒さんを見てあげなきゃいけないな

最近そうゆう肝心なこと忘れてた気がする。
これじゃあダメだね
なんかそこまで行くと、好きってレベルだけじゃやっていけない世界だと思うから、
舞台を見てどう感想を述べるかは個人の勝手だけど、
その人の頑張りだけは、やっぱり認めてあげようと思った。

あさこさん、月組さん、カチャ、千秋楽までエリザ頑張ってください
2009.06.15 Monday 00:31 | comments(0) | - | 

2人の愛 ハッピーv

[ 月組 ]
やっと!
ミーマイあさこビルや、かなみちゃんサリーの感想書くぞ!!

【あさこビル】
やっぱり麻子さんはこうゆう役が一番似合うと思います!
アーネストの時もそうだったけど、可愛らしいラブコメディーが本当に素敵ハート
どんなところでも凄く小芝居してて、目が離せなかったわ〜。ビル可愛いですvv
何か仕草をする度に笑いが沸いて、もうどっからがアドリブなのか分かんない位!笑
麻子さんのビル☆って感じが凄くしました!!
でもサリーの前では「お前だけだ。」「泣かないでくれよ…。」とか言って、めちゃくちゃ優しくて、こんなところで自分がキュンキュンするはめになるとは…!!笑
特に好きな場面は、街頭下でサリーを待ちながら
「あの子こそワンダフルで マーベラスで ビューティフル♪」って歌うとこと、
ラストの、出雲さんからほっぺにキスをもらう時の表情。なんかいい顔してた♪
そして、ランベスウォークは最高音符

【かなみちゃんサリー】
あ゛あぁぁ…かなみちゃんが、かなみちゃんが…すっごく楽しそうだよぉぉ〜!!!!!(ΩдΩ)汗
可愛いし、憎めないし、麻子さんビルだ大好きだし、私もその時ばかりは「あさかな万歳きらきら」って思いました。
歌が全部上手くて、ソロも沢山あって、かなみちゃんファンの方にとっては本当に良い公演になったんじゃないかな??
いざ、これで辞めてしまうんだって観劇中に考えるとやっぱり寂しかったけど、その分Happyなお芝居が十分に生きてたと思います!!

あさかなについては、資料室(図書館?)の2人のお芝居が本当面白くて、可愛いvv
ロブスターねたと、マントを膨らまして遊ぶのは毎回同じなのかな〜??
それと、何といってもラストシーン!!感動した!!(笑)思わず涙で、その後ずぐ普通にショーが始まるから、しばらくそれについて行けなくて…
でもあいちゃんとかが「次は!夢のロケットです!!」
って、初舞台生のラインダンスが始まるから…もう私の涙腺はおさまる事を知らない。

【きりやん】
あのおじ様ったらなんて可愛いんでしょうあ-みおじさんにあんなにトキメクのは初めてかもしれん!!笑
毎回ビルに掏られてるのがホント面白くて、普段はクールに決めてるけど、お酒でよっぱらちゃって「あのウエディングベ〜ルベル」って歌ってる歌が、耳について離れない!!笑
でも一回最初のほうで、グラスにお酒を注ぐお芝居のとこでボトルを倒しちゃったんだよね〜(笑)まぁ普通にお客さん(私も)笑ったけど!笑
『あ電球こうゆうところで素直に笑えるお芝居なんだな♪』って思った。笑

【あひさんジェラルド】
またなんか、こうゆう頼りないような役を……センター訳は正直なところどうかと…汗
でもこの役は歴代、背の高い男役さんなんだろうなーとしみじみ感じる。
あひさんは頑張っていらっしゃったよ!!好きだよあひさん!!!笑

【みりおジャッキー】
……!!!!!堯福д゜)なんとまぁ!!驚きの一言!!
そして美人すぎてため息が出る!!あいちゃんも観ては良いのだろうけど、私はみりおちゃんで良かったよ!!!!
あの美しさは凄いキラキラ例え縁の方にいようと、舞台に上がっていればついつい目がそっちのほうに…。笑
ソロ2曲もあって、声はさほど高くないものの両方とも良かったし、足とか超綺麗なのね!!!笑
幕間は私ずっと「明日海くn凄い!!凄い綺麗!!めちゃ綺麗!!」しか言ってなかった!笑
でも、どうしてあれでジャラルドにおちたかが分かんないんだよなー。なんか…あ、そうゆう事だったの!?とか変に思ってしまう。。。

【出雲さん】
流石だった!あさこさんの親戚の役をいくつかやってきただけはある!!笑
ビルとのかみ合ってない掛け合いが面白かったです!!
そして歌うまい…(涙)あぁ…月組から大事な歌唱力が次々と失われてゆくわ…。。。

…その他目についた人

【まちおさん】
なんかもう脇役だけどそうじゃないの!!凄いインパクトの残し様!!!アレはヤバイわ!!好きになった!!!笑
サリーに「泣いているのかね?」って聞くところと、ビルにマントごと持って行かれるのがマジつぼ!!!笑

【もりえたん】
果物売りの人が印象的だ…。りんごを一生懸命磨いて、香りをかいで、凄いご機嫌だった♪可愛い…vvv

【海堂さん】
先祖の役いいね!!ルイ●世的な白い鬘に、青の服で薔薇一輪持ってます薔薇
でも口紅の色が真っ赤で…ちょっとそこが気になった。でも先祖ははぜか目についた。笑
続きを読む >>
2008.04.01 Tuesday 02:25 | comments(0) | - | 

食べちゃうぞー!!

[ 月組 ]
エリさん「いつでも食べて。」

これアドリブなの!?どうなの!!!!動揺。笑

てな感じで、月組観劇してきましたー♪とりあえず『MAHOROBA』 から、
なんか久々に圧倒された!!思ってたよりもヒットだよこれは!!!
歌唱力とか音楽とか、力強さとか、月組パワー全開の凄く良いショーだったと思う!
なんか、正直な話……最近月ってどうなの!?って感じだったけど、今回は全体的にすっごく好きだったvvvMAHOROBAだけもう一回観たい感じハート

オープニングの大合唱も最後の鶴の舞も大好きだけど、個人的にはやっぱ火の場面だなぁ。
そのちゃんがかっこよくてカッコよくて!!マギーとか何あの人!!!ヤバイね!!!笑
あひさんも大分、月に馴染んで見れるようになったぞ!!まぁ、元月時代をビデオで見てたって事もあると思うけど。
そんで、女装して出てくるじゃない!?3人が(てかユウヒさんがキラキラ笑)
もぉ〜!!美人でかわいくって可愛すぎるハートハートハート
ピンク似合うじゃん!!っていう。
あさこさんも綺麗だったし、きりやんは………た、たくましかったよ…(アレ?)
あともりえも頑張ってたね☆
真っ赤な大羽衣装でセンターに立つ姿は、なんとも言えないほど勇ましかったよキラキラ
そして明日海くんは本当に綺麗なお顔立ちで…。
キリリとした目つきが魅力でした!!
ねねちゃんはマジでかっわいかったなぁ〜ハート
お顔が小さくて目がクリクリなのね♪♪

それからかなみちゃんの歌声!!凄いよあの人。。。改めて上手いって感動した!!
なんであんな高音であれだけ伸びて、歌唱力があるんだ!!?凄いよかなみん!!!
海に身を投げる場面で、あの体制であれだけ歌っていられるのが凄い!!!!笑
そしてそれに負けじと迫力満点で歌い、叫びあげるあさこさん。いいねぇ!!
月トップコンビはここならでわの雰囲気というか、ここだからこその空気=二人の世界があるから、そこが好きだ!!!笑
そんでもって、その2人を右大臣左大臣の如く支えるユウヒさんときりやんがいて……なんとも出来たショーだわね。笑

あと、風の神?のそのちゃんはまさに神キラキラあの今にも光りそうな目がそのちゃん!って感じです。

でもとにかくユウヒさんだわ!!!!!(結局ソコ。笑)
マジいい!!本気でやっぱり好き!!!!髪型OK☆お衣装Ok☆ビジュアルOK☆
かっこいいよーキラキラやり持ってたり、太鼓を自慢げに叩く姿も可愛らしいし!死に様も流石クールビューティー!!と、そんな感じでオペラグラス除いてたら…
太鼓の場面で、ユウヒさんが隣のあさこさんと目が合った時に、すんっごく!!いい笑顔するのあの人!!!!!
きゃー!!可愛い!!!!そんな笑顔みちゃったらもう…!!!!!笑
少しばかり、あさユヒの極意が分った気がしました。笑

にしても、MAHOROBA短いね!あっという間に終っちゃった汗
最後の踊りで、「えーもう幕なの!?モゴモゴ」って思ったし。
楽しい時は余計に早く過ぎ行くものですな。。。
続きを読む >>
2007.09.10 Monday 23:50 | comments(2) | - | 

やったー!!!!

[ 月組 ]
ユウヒさんバウ主演だって!!!→クリック
また!!?まただよ!!!!!
ちなみにかたっぽは梅芸組だってさ☆
でも景子先生だし!!!とっても嬉しい!!!!
頑張って!頑張って!!ユウヒさん!!!!! てれちゃう
相手役は誰だー!!!!!!!笑

しかもしかも!!!
歌劇の表紙だとかそうじゃないとか、そうゆう噂もあるらしく!!!!
歌劇の表紙なんて初だし!!!!!

もう…


嬉泣きたい…。
2007.07.04 Wednesday 01:27 | comments(0) | - | 

ターバン&スーツ

[ 月組 ]
ダルレークのユウヒさんやばい!!!!
ごめん!!!予想以上!!!!
かっこいい!!!!!!!!!!!!!!笑
みんな、あのポスターなんかに騙されちゃいけません!!!!

なんで地元にこないんだばか!!!!泣


あと今日は、今度一緒にエリザに行く友人に、さえちゃんのエリザCDを聞かせていたんですが…
早送りで抜粋して聞いてたので、いきなり「死ねばいい…!!」って言われて(笑)
ちょっと、こうゆう聞き方ってある意味爆笑だ!!!って凄く盛り上がった!!笑

それに「馬に乗ります!」のところを、
「馬になります!」って冗談で言ってて、その変換能力にも笑った。笑

エリザCDは結構楽しかったです。笑
2007.05.25 Friday 00:28 | comments(0) | - | 

ボンボン♪ボンボン♪

[ 月組 ]
とりあえず今の心の心境から語ろう…

どうしよう私!!
俺は今日まで、生きてきて良かった!!
エッフェル塔から叫びたい気分!!!!!
いや、みんなと別れてから色々ありましてね…まぁ……またいつもの私の悪い癖!?笑
でも超感激だったvvにしても、こんなに運が良すぎると怖くなるね…あせあせ
何だったんだろう、今日は…。もう色々と幸せ過ぎて呼吸困難になるとこだった。笑
宝塚ほど愛してやまない物はない!!!

さて、「パリの空〜」ですが、ちょっとツボ過ぎるところが沢山あり過ぎて…
まぁー…大きな空の陽ちゃんって人の事なんですけど(笑)
とりあえず、登場シーンの「あのぉ…あの…。あのぉ〜?」
しつこく付きまとう「兄貴ぃ〜!」
万遍の笑み!ここの笑顔本当好き!!「これだよv」

ちょっと、ちょっと! 可愛すぎるでしょ!!!
あれがショーではバリバリにキメてる男役か!!ギャップありすぎ!!
なんだあれ!あさこさんが羨ましい!!!(笑)ちょっ…も〜…無いわ。笑
「ミミ、あぁミミ!君は本当に可愛いね!!」

あんたの方が相当可愛いよジョルジュ。(もうほかっといて下さい。)
あんな彼女はきっとなかなか見られまい。あんな目開いて、大口開けて、小心者で、なおかつ可愛いv(分ったから。)
ガイズのナイスリーにちょっと似てるかも♪ナイスナイスでやんすよ♪
とりあえず、お芝居は陽ちゃんでお腹一杯な感じでした。笑

ショーは今回凄いねどんっみんな踊りっぱなしだよ!!観てるこっちが疲れるっ!!!笑
ショー位人別に語ろうかな☆
あさこさん→はやとさんの言ってた通り、帽子のかぶり方上手いわ!!あと、色んな色の服着てたね♪映画のかなみんと踊るところが好きv

かなみん→オルフェのベージュのお衣装は多分まーちゃんの…汗
「おつかれ様でしたv」って…最近こうゆうの多いね(笑)でも可愛い。

きりやん→人形のところ良い!!!流石きりやんだなって思った!!でもデカイ人と一緒が多いからやっぱり頑張ってたね☆

ゆひさん→言うまでもないでしょ。君こそチャンプだ!!!あーかっこいい。笑

あひさん→足の位置がおかしい!!背高すぎ!!ここでも悪役っていうか…変な役多いなぁって思った。

そのちゃん→彼女はしぇんと同じニオイがします(笑)どの場面でもカッコイイ!
すぐわかる!!!みっぽーと組んでもとこが好き過ぎる!笑

マギー→お芝居では、あんな爽やかなホテルマンいたらいいなぁ…って感じです。笑
ショーでは、君はどこまで足が上がるんだ!?陽ちゃんの後ろに並ばないで!
でもあの笑顔は本当に素敵v元気になれる!!

ねねちゃん→背が高いからすぐわかるけど、めちゃくちゃ可愛いvキュートキュートvv
デュエットとか陽ちゃんと組んでるよ!!すげぇや!!vv

れみちゃん→え…プリンセス●功???でもエトワールにはビックリ!!

このくらい?(超いい加減だな…)
あーすっごく満足。こんな満足感で宝塚を後にするのもめったに無いかも。。。
大劇場が久しぶりって事もあったかな??でも楽しかった!!!2月最高!!!
2007.02.02 Friday 01:03 | comments(2) | - | 

ラヴィアンローズ!!

[ 月組 ]
全ツ「あかねさす」行ってきました でんしゃ
いや〜爽やかでした中大兄皇子!!その分、きりやんがいかに濃かったかという事実が明らかになったよ(笑)
私の印象では、きりやん皇子は兄という権力と威厳で大海を押さえつけてた感じだったけど、ユヒ皇子は物静かな中にも何か秘めた権力を持ってるというか…こっちの方が兄を尊敬する大海の気持ちが分かる気がした。笑
本当にステキだったよ!!お約束の「どぉ〜してもーあな〜たが〜♪」のところはゾクゾクしたわ!!笑 (危ねぇ…)

あと、とりあえずあひさんはステキだった☆まだ月ってのに違和感だけど、背が高いからやっぱりいいよね!!歌も凄く上手くなってたと思うよ!!きっとネバセイで鍛えられたんだろうねぇ…
そして今回のヒットは真咲!!あいつはずげえや!!
本当にはやとさんゴメン!!「小月ぃ〜!!涙」のところで私は始めて泣きそうになった(笑)
あ、でも全ての子役達も色んな意味でグレードアップしてたなぁ(笑)凄く衝撃を受けたよ。いや、すさまじいっていう表現のほうが近いかも。頑張るなぁ…って。ぴかぴか
あー今年はあかねさす3回観劇だ…すっごい疲れた。何って、お話の内容が疲れる。しかも3回目だけあって、どこが変わってるとかめちゃ分かったし。ところどころ台詞とか動作が変えてありました、やっぱり。額田との再会の場面とか力入れたなーって思いました。
でも、J「狂いましたぁぁ!!!はい!!」……はい!?って思った。笑

ショーはなんかやっぱり全ツだなぁ…って感じ。まとまり加減が。
どうかな…きりやんの場面をあひさんが埋めてて、ロッキーのエトワールをユヒさん。一部牢獄のシーンが追加されてたんですが、赤いビロードのようなドレスや衣装で個人的に良かった!!てかユヒさん、かなみんと絡みすぎじゃない??
「ハッピートゥゲザー」なんか、あさこが青のスパンコールの衣装で、ユヒさんとかなみんが銀+青のキラッキラ衣装で…(しかも最終的にユヒさん0番だし。)こんなに目立ってたユヒさんも久しぶりだ。嬉泣
それから、マギーも超久しぶりな気がして、彼女はやっぱりダンスが上手い!!
振りも大きくて本当にカッコイイ☆あの笑顔でまたまた元気をもらえました!!!
でもなんか(ユヒさんもだけど…)エ●さが一段と増した気が…あせあせ

アドリブ系は「僕とダイヤとどっちが好き!?そこの越野リュウご一行の皆さん!」ええぇぇぇぇ!!!(思わず乗り出す!!笑)
ブラックダイヤではまりなちゃんに「お手」と…まりなちゃんも素直にお手してましたが、あれやっぱりどうなの?って後で考えた。笑
続きを読む >>
2006.10.29 Sunday 00:45 | comments(0) | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>