<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

病んでる…(笑)

昨日仕事帰り、歩いて帰れる距離だったので運動がてらテクテクあるいて、
地元のスーパーに寄って、本屋にいって

本当は違うものを探してたんだけど、ふと目に止まってパラパラって読んでたら、

泣いてしまった。(注:ガチじゃなくて、ホロリ的な。人にはバレてないよ!)


『くじけないで』っていう、タイトル的にはいかにもな本なんだけど、
90代で一人暮らしのおばあさんが書き溜めた詩集で
一つ一つの言葉が丁寧で優しくて、長く人生を歩まれた方は違うなぁって、
でも荒んでなんかなくて温かで、思い出と今を凄く大事にしてらして…
語りかけてるような感じが、凄く慰めてもらってる気がしました。

会社の人にもたまに言われるけど、色々考えすぎちゃう癖があるみたいだから、
やぱり最近モヤモヤしてたものもあって、
それがちょっと晴れたような、気が楽になったようなスカッとした気分になれました。
本を立ち読みして泣くことなんてなかったから、ちょっとビックリだったけど、
まぁ、自分なりに病んでたのかしら、なんて思ったわけだ。。。


確かに、仕事に逃げてる部分もあるよ。
そこまで打ち込める仕事があって良かったって思う。
でも、殻にこもって自分を腐らせるよりは、思い切って前向きに歩んでいく事もありなんだよな。
分かってるんだけどなぁ。。。


まぁ、そんな事がありました
8月の目標は、人に会うことです!笑

2011.07.23 Saturday 14:40 | comments(0) | - | 

今日の私はオタクいですよ

桜蘭高校ホスト部 12 (12) (花とゆめCOMICS)
桜蘭高校ホスト部 12 (12) (花とゆめCOMICS)
葉鳥 ビスコ


久しぶりに漫画なんかを買ってみた♪
っていうかいつの間にか新巻出てて、ちょっと迷ったけど気晴らしにやっぱり買っちゃった(笑)
なんか最初の頃と比べると、ストーリーが大分切なくなってきてるけど、
とりあえず双子いいね!!!
これは双子ファンには苦しいのかなぁ〜??色々と意外だったけど、でも微笑ましいっていうか、いい話だったっていうか…
例えるなら、身を引くタイプのアンドレが、ジェローデルに恋してるオスカルに対して「頑張れ!」って隣で応援してる感じです!!爆
基本、今回の新巻は素敵なお話ばかりで好きあ-み

でもごめんね。
やっぱり私は環先輩が好きなのよ!!!笑
表面はどうしようもないウザ馬鹿キャラだけど、でも裏返せば純粋で優しいし、人間の大切な部分っていうか、そうゆうのがむき出しになるキャラが好きだ!!!
もう一刻も早くハルヒとくっつけばいいのに!!!!!!!笑
悪いけど、私今回の環さんの台詞で泣きましたが何か?(^д^)笑

そして少女マンガは絵が凄く綺麗ねきらきらきらきら
建物とか、料理とか、服とか…描いててめんどくさくならないのかしら。(プロをなめるんじゃない。)
こうゆうの見てると絵が描きたくなる…
っていうか、昔持ってたトーンたちは一体どこへいったのかな?

まぁー……もし今何かを描いて本格的にトーン貼り出したりしたら、多分色んな疑惑とかがかけられるんだろうなぁ(笑)
でもコピックはまだ使ってるからね!!むしろまだ色んな色が欲しいと、たまに思ったりもするから!!笑

ははっ、本気でコレ某●団で上演すればいいのに(笑)
2008.04.11 Friday 01:05 | comments(1) | - | 

甘い物が食べたくなる

幸福喫茶3丁目 1 (1)
幸福喫茶3丁目 1 (1)
松月 滉

友達に借りて読んでます。
最近少女漫画を読むようになって、そうゆう面白さが分ってきたかも!!
そして、やっぱり私はハー●ム系が好きなんだなって…。笑
いやぁ、ホスト部とはまた違う面白さ!
いいなぁ!!こうゆうケーキ屋or和菓子屋でバイトしたいわ!!!!ケーキ

(一部、分かる人にしか分からない話)
進藤さんて人が凄くいいんだよ!!!一見冷たいけど、悲しい過去を背負ってて、
でも子供とか人に優しくて、そのギャップがとてつもなく理想!!笑
あと、和菓子兄弟も好きです!!
弟もピュアで良いけど、やっぱ私は兄だな……ホスト部環と同じニオイを感じます♪

あーいいなー少女マンガ。。。絵もキレイだから色々参考にもなるしvv
何か他にもオススメがあったら教えて欲しいですとも!!!

あと、最近マスカラが消耗ぎみで…あせあせ
なんでこうお金が無い時に限って、化粧品ってなくなるんでしょう…!?
で、もうすぐサヨナラの予定のやつが『塗る付けまつげ』って赤いやつなんですけど、
これに関しても何かオススメの品ってありますか?とりあえず、次も同じのにしようかなとは思ってるけど、みんなは何使ってるのか気になるよ〜☆

以上でした♪
2006.12.20 Wednesday 00:06 | comments(2) | - | 

目の保養

本屋でナルニアを探す予定だったのに…
ついつい、色んな雑誌をあさってしまいました。しかも、殆どミュキャスが出てる雑誌…あせあせあーあ。笑

でもまだまだ知らない雑誌が沢山あるんだなーって思いました。
まず「アリーナアクト」って雑誌。
西川君と他3人が表紙のやつですけど、kzkさんのライブの模様が載ってました。
1人でギターとか弾いちゃったんだね♪柔軟してる彼にちょっと可愛ささえ覚えたよ!笑
それから、ほんごーかなた君ってNANA2出るんだね!!
友人に教えてもらってビックリしたよ☆ちゃんとポスターにものってるし…!!!
あー…外見で人って凄く変るんだ。
私信になりますが、水乃さん映画は必見だよ!!!笑

次は「キャスプリ」
けんけん達が表紙のやつです。けんけんも本当にキリリとした良いお顔をしてらっしゃるぴかぴか
あとD-ボーイズも盛りだくさんだったよ。
またまた私信になっちゃうけど、今度はこりん必見!!!笑
ズッキーもあらやんもせと君も載ってたし♪あと、Takuya君もいた!!!
スーツ着てたんだけど、やっぱり可愛らしい感じでしたv購入するにはちょっと高めな雑誌だけど、ファンの人ならオイシイ雑誌だなって思います ウィンク
あ、忘れちゃいけない汗kzkさんも載ってます☆
地獄少女のインタビューみたいな感じで、素敵でしたー♪♪
ドラマの衣装が(意外と普通なんだけど)めちゃ似合う!!あーゆう雰囲気の彼が凄くいいわ、やっぱり…笑

それからキムタクさんが超ドアップで表紙の「シネマシネマ」これはー映画僕妹に出演する松潤とか、平岡ゆうたさんとか、多分白黒のページだったと想うけど、たくみさん、ズッキー、キラキラ相葉ちゃん、載寧くんetc…
イケメン揃いの一冊でした。笑

その他「Top Stage」嵐リーダー表紙。
たくみん、とうこさん、かしちゃん(竜馬)、しろたん(髪型注意!笑)、Takuya君、学さん、IREさん。一馬くん、せと君etc…
この雑誌も舞台好きには欠かせない一冊ですラブ

「H」って雑誌も、ニノと蒼井優ちゃんが表紙で、映画鉄筋コンクリートのアフレコ仲間なんですよねー。
本の中身も兄弟みたいに可愛い二人が見れて、(てかニノやっぱ小さい。可愛いv)とても和やかな瞬間が味わえました!!
続きを読む >>
2006.12.02 Saturday 01:05 | comments(0) | - | 

ふぅ・・・

東京タワー
東京タワー
江國 香織
読み終わりました!(終わったよ水乃さん!!)
てか自分こんなぶ厚い本(私にとっては)をよく読んだ!頑張ったよ!!笑
読んだ後の充実感ってのを久々に味わいましたー。
内容の方は、まぁぶっちゃけ不倫のドロドロ話なんですけど、その中にも奥深いものがあって読めば読むほどのめり込めました。

と言うか最近は「anego」とか「プロポーズ」とか不倫や年齢差がある恋物語しか見てない気がするけど、やっぱそれなりにそれ系ネタが多いですよね。でも確かに不倫はいかんと思います。が!!
読んでると共感…?って言うかなんか分かる部分もある気がしちゃって重い話っていったら重い話だけど…主人公(?)の男の子2人の内1人とか絶対悪い事してるんですよ。でも何故か憎めなかったりもする。そんな感じです。
あと、町の背景とか雰囲気とかも好きです。あえて普通ですけどその分想像しやすかったし。

それと書き出しの「世の中でいちばんかなしい景色は雨に濡れた東京タワーだ。」←この始まり方が好き。

てか「東京タワー」の映画DVDが出るらしいじゃないですか。
ちょっと見たい……いや、見たいです。笑
最近発覚した事で岡田くん&黒木瞳さん出演は知ってたんだけど、松潤が出てるのは知らなかった!(世界の松潤ファンごめんなさい。)
お金が無いので買わないけどレンタでもしようかなぁ。


2005.07.04 Monday 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | 

何か買っちゃった。

「東京タワー」

今日お友達のバイト先で購入させて頂きました。しかも社割りで…(死)
「東京タワー」知ってる人は知ってるよね。
黒木瞳さんと岡田くん主演の映画にもなったやつです!

いや、きっかけは前映画見に行った子に「めっちゃよかったよ〜!」と言われて気になってたのと、最近自分の周りが文学少女だらけなんでちょっと私も新境地に一歩踏み出そうかなぁ……と。
結構読みかけると止まらない物だね。
それから映画出演者が出演者だから買ったってのは違うんで!!
ジャニーズ好きだけど違うから!!笑
純粋に読みたいと思ったんだよ!!本を読むのは良い事だ!!
(てか「マリみて」読めよ!って話ですよね。へんむすの皆さん。汗)

あ、でも8月3日発売予定の嵐のアルバムを予約してしまいました。
まぁ記念に一枚位はいいだろう。(あはは・・・)

お金がなーい!!!!!!!

2005.06.25 Saturday 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |