<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.13 Sunday  | - | - | 

あー反抗期って…!!!

[ 日常 ]
吐くよ!!吐くっていうか、
私人生初、妹に対してこんなに腹が立つのは初めてです!!!笑

(暴言注意汗
ありえないの!!本気でありえない!!
これこそが最近の若い子は!!!!って感じだわ!!!!
確かにそうゆう年だ!!私も親に対してムカツイた時なんてしょっちゅうだったさ!!
でも、周りにそのムカついてる空気だけ極力はまき散らさない様にしてたよ!!
でもあの子はまき散らすんだ!!!
私はそれが不快で不快でしょうがない!!!ついにもうこんな領域だ!!!笑
もう可愛いじゃすまされんわまったく!!!!笑

始まりは今日学校から帰って来た時から…
制服のリボンをしていなかったので「リボンどうしたの?」と聞きました。
そしたら「カバンの中。」と言われ「つければいいじゃん!」って返したら
「形が悪いほうがダサいじゃん。」
「形ってリボンの結び方の事?」
「…そう。」

そんなんお前の結び方がただただヘタクソなだけだろがー!!!!!!!
ダサいとかそうゆうんじゃないだろ!!!しろよ!!リボンくらいしろよ!!!!


お次に第二段…
夕飯が運ばれてきても、なんか機嫌がずっと悪くて「食べない」と言ってました。
親と喧嘩でもしたのか、自分の中で何があったか知らんが、理由を聞いても無視だし、「○○ちゃん、食べなよ〜♪どうしたの?」と優しく聞いても更に無視。
挙句の果てに顔面に平手打ちと肘鉄らしき物をくらいました。。。
くっそこのやろう!!!!!ふざけるな!!!!
そんなに出された物が食べたくないんだったら食うな!!!!!
(でも私がなだめた末、結局おかずを食べ始めたんですが…)
っていうか音楽聞きながらとか…足投げ出しながら食べるとかどんだけ行儀が悪いの…
あんたいつの間にこんな人間になった訳?
顔を叩かれただけでも結構ショックだったのに、「うざい」とか「うっとうしい」とか言うし…なんなん本当に…。
自分の都合のいい話をした時だけ笑顔でさ、お願いだからそのまま成長だけはして欲しくない。
っていうか自分の気分だけで、周りに心配かけたり、迷惑かけたり、その雰囲気で周りが乱れる事だってあるんだから…。
イライラしてるのは分かるけど、もう少し考えるって話ですわ!!!!

あーマジ今度叱ってやった方がいいのかな…???下向き下向き下向き
2008.06.28 Saturday 00:42 | comments(4) | - | 
<< 楽しかった♪ | main | 暑い… >>

スポンサーサイト

[ - ]
2012.05.13 Sunday 00:42 | - | - | 
のか (2008/06/28 5:06 PM)
私も制服のリボンなんて基本してなかったから、そこは何も言えない・・・笑

でも食事の態度とか平手打ちは悪いねぇー!!
まぁ時期的なもんだから仕方ないのかねぇ?
何言われても鬱陶しく感じる時期ってあるし。。
きっと頭では「悪いこと」って分かってるんじゃないかなぁ?
しばらく放っておいてあげたら?
ゆう:のかちゃんへ♪ (2008/06/29 12:06 AM)
笑!
私制服だけでは注意されないようにしてたからな〜

今日は割と機嫌が良かったよ…
本当に弱るわ…↓↓
確かに気持ち的には分かる部分もあるんだよ。。。
やぱりそうゆう時期なのかね?
素直になれない部分もあるんだと思うし…。
様子見みたいな感じにしとくよ(;ω;)
アドバイスありがとうvv
はにぃ (2008/06/29 2:44 AM)
注意したい気持ちもわかるよ〜(´`)自分がどうだったかは別として(笑)自分の学校の制服って愛着あって、ちゃんと着ててほしいし。
でも家庭の中で注意する役割の人って親とか祖父母とか…たくさんいるんだよね。学校でも先生に注意されてるやろうし。
そういう時にお姉ちゃんにも同じように言われたら妹は寂しいんじゃないかなぁ??妹の気持ちもわかるけど…っていう部分を大事にしてあげると、まとりんにしかできない、お姉ちゃんにしかない役割が見つかるかもね☆
ただ注意するだけより、気持ちを理解して話を聞いてあげて、それでもここから先は譲れないなぁ、っていうラインをなんとなく提示してあげられるのはお姉ちゃんだから出来ることかなぁって思ったりする(´∀`)
うちの妹も反抗期あったしね(´Д`)
ゆう:はにぃちゃんへ♪ (2008/06/30 1:58 AM)
はにぃちゃんもありがとう!
そうだよね…親でも祖父母でもない、お姉ちゃんだから想える部分も沢山あるし、
味方に付くとかそうゆのじゃないけど、
ただ否定するだけじゃなくて、理解した上での自分の意見を伝えるのもやっぱり大切だよね(´_`)
そうゆう積み重ねで分かってもらえたらいいなぁって思う☆

ちなみに今日は、何であの日機嫌が悪かったかちょっと喋ってみたんだけど、
そんな厳しい空気じゃない中で話も聞けて、
私も「確かにそうだね、でもね…」みたいな感じでお話出来たから、良かったよ♪
妹も分かったくれたみたいで良かった。
反抗期って難しいよね…これも自分はどうだったか別として(笑)