<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.13 Sunday  | - | - | 

東宝エリザ

[ 舞台 ]
先日、コムちゃんのエリザベート観に言ってきました王冠
3年ぶりの東宝エリザで、本気で…メンバーが違うとこんなにも違うものかと…
ちなみに前は一路さん&山口さんのコンビで観たので、
今回は実力よちも、ビジュアルで選ばせてもらいましたvvv

でもすっごく良かったです!!歌はもう殆ど知ってるから、お芝居の進み方も観てて楽しいし、また宝塚とは違う美化しない衣装や、風格や、雰囲気舞台セットなどなど…
全部が新鮮で、見慣れてる内容でもやっぱりよかった!!!!
そして混声だけあるから、迫力も違うし、しまるとこはちゃんとしまるしため息
子役も当然子どもが演じてるから、宝塚では省かれてる場面や歌もワクワクしたよ〜ヤッタv
そして何が嬉しかったって、東宝はエリザベートがちゃんと主役な事!!!(当たり前だ!笑)
コムエリザが最後に挨拶してるよ〜!!という慣れてるようで慣れてない、複雑な喜びがありました(笑)

にしても、コムちゃん綺麗だったきらきらきらきら
顔ちっさー!!!体細ー!!!!お人形さんみたいだったーー!!!!!
お歌はまぁ、『………うーん、頑張れ。』な感じだったけど、でも1幕の途中あたりからコムちゃんなりに、だんだん声が出るようになってきて…鏡の間のシーンはなかなか良かった!!しかも座席的に扉から登場する白いドレス姿のコムちゃんが真正面に観れて、こればっかりは運だからもう大感動でしたキラキラ
少女時代はちょっと違和感ありだったけど、可愛いから合格って感じで(椅子に足乗っけるところが男前だった!!流石!!!笑)
2幕では中年になる程、声のトーンも下がってきて、雰囲気も合ってて良い感じでしたハート
あぁ…久々にコムちゃんが頑張ってる姿を観て、なんか安心したわ(笑)あと、男の人との身長差を見てて……舞風さんって凄く小さかったんだなって思った汗

トート役の武田さんは今回初☆エリザ!!
歌がどうかなぁ〜って心配だったけど、結構難なく。
高音が結構出てて頑張ってたし、でもどちらかと言えば個性を主張した感じだったので、(てかぶっちゃけ開襟が凄くて…水さん顔負け色気ありのフェロモン全開なトート様でした。笑)
うん。とっても美しいトートだったよ!!!薔薇きらきら
でも、コムちゃんと並んだ時に『あれ?コムちゃんがでかいのかな??』って思ってたから、今度武田さんが高島さんと並んだ時に…『あっ、武田さんが小さいのね♪』という事実発覚!!笑
いやービックリしたけど、でも最初はそれを感じさせない位だったので、頑張ってるんだなって思いました!!!!ちなみに、足がめちゃ細かった!!!あんんあブーツ私入らない!!!汗

フランツ役の石川さんは流石安定感があって、ちょっと母校のカメラマンさんに顔が似てたのが気になっちゃったけど(笑)
若い時と白髪になった時の差がめちゃくちゃ表現されてて、その役者ぶりに感動しちたよ!!!
「夜のボート」では、今回初めてフランツ目線で泣けてさ…「愛している」の歌い方が凄くジーンときて、とってもシシィを愛しているんだけど、「悪夢」では愛し方が分からなくなって、その愛の深さに混乱するフランツがとっても可哀想だった…泣く

でもかといってゾフィーも攻められないんだよ!!
東宝はシシィにフランツの過ちがばれて、フランツがシシィへの償いに「あなたの言う事にはもう従えない」ってゾフィーに言い切る場面があるんだけど…
その後にあるゾフィーのソロがまた良くって…そこがまた泣ける泣ける泣く
これは宝塚の舞台でも取り入れればいいのに!って思うくらい、このシーンが好きになりました。

あそ、ルキーニの高島さんもやっぱベテランさんだね☆
でもちょっと歳をとられたかなー。3年前よりもちょっとはじけた感じが無かった様に思えました。
でも逆にお話の進行役に、暗殺者としての存在感や空気のしめ方の凄さは健在だったよビックリ
手拍子とかも楽しかったー♪
それからこの人も目当てだったと言っても過言ではない!
初ルドルフ役の伊礼彼方さん!!
※彼方さんについてはこの日記参照↓
下の方に「すっごい良い声してるな〜って感動したし」って書いてる人。

良かったー!!この人にして良かったー!!歌めちゃ上手かったー!!もう全身で演技して、全身を使って歌ってるって感じで、背も高いしイケメンだし、まさに王子王冠キラキラだったよ!!!笑
美人薄命が似合う人だ!!!笑
でもでも、ルドルフが死ぬ前のトートダンサーの人たちのダンスが激しすぎて、いきなり上着脱ぎだしたりするから、一体なんのショーが始まるんだと思ってビックリしたわ!!!笑

で、で!忘れちゃいけない南海まりちゃんハート・キラ
かーわーいーいー!!!!!vvvvv丸顔だからすぐ見つけられたにこっ
ヘレネとか、娼婦とか、エーヤンの市民やミルクを運ぶメイドさんだったり、ナチスの場面では男役なんかもやってたりして、本当に色んな南海ちゃんが観れて得した気分だった音符
もうヘレネの可愛らしいことハート娼婦の美しいおみ足の事!!笑
最後に出の彼女もちょっと見れたりしたから、かなり幸せになった♪
これからも頑張ってねみなみちゃん!!!!

あとはー、子どもが頑張ってて、その可愛らしさにキュンとしたり感動したりした事と、少人数なのにもの凄いパワーで迫力満点な舞台に久々に鳥肌が立ちました!!
結論的に…やっぱりエリザベートはいいなと♪
観れば観るほど奥が深い、大好きな作品だなってひしひし感じました!!!
このメンバーで、久々にエリザに触れられて良かったです!!!
また観れるといいなキラキラ
2008.08.19 Tuesday 02:03 | comments(2) | - | 
<< やった!! | main | 寝すぎだよ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2012.05.13 Sunday 02:03 | - | - | 
はに (2008/08/19 10:00 PM)
私もコムエリザ&武田トートみた!!!
武田くんトート2回目じゃない?!
ゆう:はにぃちゃんへ♪ (2008/08/19 11:34 PM)
武田トートって2回目なの!?
私前回からしか知らなかったから、もしかしたらそうなのかも☆
コムエリザ&武田トート面白かったよね(^^)
涼風エリザも観たかったけど、お金が…(涙)