<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

初めて開き直って書いてみる

[ 日常 ]
友達とかが見てるから、
久々のブログがこんなんになってしまうのは本当は嫌だけど、
mixiよりはマシかなって思って。
誰にも相談も話もできないので、ここに書きます。


なんか、ここ最近いろいろあって、
会社の人事異動も寂しくて、3年目っていう自分だけのプレッシャーの中で、
未だに基本的な間違いをしてしまったり、まだ知らない事が沢山あるから、そんなことも知らない自分が情けないって思うんだけど、
でも、家に帰れば家族間もうまくいってなくて、なんかもうめちゃくちゃなんです。

でも仕事は一生懸命頑張りたいし、もっと出来るようにしたいって思うからもっと頑張るしかなくて、
環境には本当に恵まれてるし、一緒にいて安らげる友達も沢山いてくれるから、私何不自由してないはずなのに。
今の事や先の事や、将来のこととかそうゆうのを考えると不安で不安で仕方なくなる。

そんで、そうゆう将来の事を一番話せる家族がそれどころではないと、
もう何を頼って何を信じていけばいいのか分からなくなってきました・・・

それでも、友達から恋愛相談受ければ、友達の一番の幸せを思ってアドバイスしてあげたいし、
家では身内の相談を聞ける人が私しかいなくて、信用して話してくれてて、聞く事しかできてなかったかもしれないけど、それを喋って少しは気がまぎれて、否定なんか一度もせずに正しくあろうと思って自分の意見を述べてたはずなのに、
結局最後には「もう話さない」なんて言われてしまったら、じゃあ私の気持ちは何だったんだろう。
話してくれた人は私以上に苦労もして、親切で、正しくて、私なんてどんな事があっても言い訳できないけど、
じゃあ誰が今の私の気持ちを分かってくれるかな…

すごく寂しいし、虚しいです。
家にいてこんなに寂しい気持ちになるなんて絶対おかしい。

だから、不謹慎かもしれないけど、仕事場にいる時が一番落ち着きます。
明日仕事場にいけるのが安心です。
仕事は大変だけど、間違いや正しさが平等に認められて、頑張ったら頑張ったぶんだけ、絶対成果がみえるから。
場合によってはここで身を固めることも考えたい。
頑張りや誠意が足りないって言われたらそれまでだけど、気持ちが凄く疲れました。

本当、こんな事書いてごめんなさい。
時間や状況がなんとかしてくれるかもしれないけど、今周りがみても、勿論自分でも引くくらい落ち込んでます。
こうゆう時、泣いて訴えても無条件にかばってくれる人が欲しいって思う。
大丈夫だよって言ってくれる人がいたらいいと思う。
自分勝手だけど…

あと、今はこんな事書いてるけど、今度私に会う機会のある人は普通に接してくれたら嬉しい。
その時は実際どうなってるかわかんないし、自分も迷惑かけたくないから。普通でいたいから。
本当ごめん。
2011.05.15 Sunday 19:54 | comments(0) | - | 
<< 仕事も大事だけど | main | 一週間経って >>


[ - ]
2012.05.13 Sunday 19:54 | - | - |