<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

病んでる…(笑)

昨日仕事帰り、歩いて帰れる距離だったので運動がてらテクテクあるいて、
地元のスーパーに寄って、本屋にいって

本当は違うものを探してたんだけど、ふと目に止まってパラパラって読んでたら、

泣いてしまった。(注:ガチじゃなくて、ホロリ的な。人にはバレてないよ!)


『くじけないで』っていう、タイトル的にはいかにもな本なんだけど、
90代で一人暮らしのおばあさんが書き溜めた詩集で
一つ一つの言葉が丁寧で優しくて、長く人生を歩まれた方は違うなぁって、
でも荒んでなんかなくて温かで、思い出と今を凄く大事にしてらして…
語りかけてるような感じが、凄く慰めてもらってる気がしました。

会社の人にもたまに言われるけど、色々考えすぎちゃう癖があるみたいだから、
やぱり最近モヤモヤしてたものもあって、
それがちょっと晴れたような、気が楽になったようなスカッとした気分になれました。
本を立ち読みして泣くことなんてなかったから、ちょっとビックリだったけど、
まぁ、自分なりに病んでたのかしら、なんて思ったわけだ。。。


確かに、仕事に逃げてる部分もあるよ。
そこまで打ち込める仕事があって良かったって思う。
でも、殻にこもって自分を腐らせるよりは、思い切って前向きに歩んでいく事もありなんだよな。
分かってるんだけどなぁ。。。


まぁ、そんな事がありました
8月の目標は、人に会うことです!笑

2011.07.23 Saturday 14:40 | comments(0) | - | 
<< よかった | main | テスト >>


[ - ]
2012.05.13 Sunday 14:40 | - | - |