<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.05.13 Sunday  | - | - | 

仕事も大事だけど

[ 日常 ]
プライベートも充実させたいのが本音です(笑)


明日、先日知り合った人と食事に行ってきます
やっぱり、初対面に近い人と行くって無駄に緊張するけど、
度胸だけがとりえな私は、まぁ頑張って楽しんできます

ただ、年的に個人的には要注意って事で(笑)
なんでかって、あの人と年齢も一緒だし(笑)
なんか警戒しちゃうよね。最初がああだと…

あと個人差あるからしょうがないけど、メール遅いしね(笑)
でも返ってきて、ちゃんとした返事をくれるだけいいです。
むしろ今度は最初から遅い人だから、そっちのほうが分かってていい。
でも、ちゃんと敬語で挨拶から始まる人だから、まずはよし。。。


あー、まだ恋愛感情とかそんなん全然わかんないんで、楽しく過ごせたらいいなぁ!!!
今はただそれだけ…!!!!
明日もいい日になりますように

じゃ、自分に検討を祈る!!笑
おやすみなさい
2011.03.30 Wednesday 00:49 | comments(0) | - | 

4月目前にして思う事

[ 日常 ]
 入社3年目を迎えてしまいましたね。
あっという間だったなー。

周りの先輩たちを見てて、3年経てば自分もあんなに出来るようになるんだろうかって考えながら
一生懸命頑張ってきたつもりだけど…
やっぱり思うようにはいかないね(笑)
流石先輩は先輩ですっ

でも、2年目は最初にさっぱり分からなかったことがだんだん分かるようになってきて、
仕事を次々にこなしていくのが一番楽しい時期だったんだなぁって思いました。
色々失敗はしてしまったり、訳わかんない事未だに言ったりするけど、
それを怒らずに受け止めて提案してくれたり、何度も教えてくれる上司の方々に支えられて、
本当にありがたい所にいさせてもらってるなって、痛感する事ばかりでした

そして、3年目。
流石に全体とを通して色々と見えてきたので、それなりに仕事もスムーズにやれるようになった。
でも、今の現状のままで満足は決して出来なくて…
まだまだ中途パンパなところはいっぱいあるし、やっぱり上辺が分かってきただけで、
例えば、今自分がしようとしてるこの仕事の意味とか、
システム的な事だったら、これはどうしてこうなって、だからこうすればいいんだ!とか…
物事の奥深くがまだまだ全然分かってないんです。

だから、考え方も中途半端だから、意見がくいちがったり、
よくわかんなくなったりで、3年目っていってもまだまだ半人前だわ

なので、4月からの目標は、1年目の貪欲な気持ちを思い出して、
もう一回初心で取り組む気持ちで仕事していきたいなって思います。

確かに、3年目だから「私このままでいいのかな…」とか、若干思った時はあった(笑)
でも、ここを遠のいていく理由もないし、むしろ気に入ってる場所でいい加減に終わってしまったら、
これからどんな仕事でも結局いい加減で終わるに決まってる。
自由にやらせてもらってる分、しっかりしなきゃいけないところは沢山あるけど、
それに甘えてちゃいけないんだって

今年度も1通りの仕事が待てって、それ+大変な事や嬉しいことも沢山待ってると思うけど、
その中で積極的に乗り出して、頑張るを精一杯頑張ることを目標に
自信を持てるまでやっていこうって思います。
そして上司に言われた「笑顔」を忘れずに…

明日も頑張るぞー!!
2011.03.30 Wednesday 00:34 | comments(0) | - | 

偶然だね

[ 日常 ]
 12月になったので、それなりに気分がすっきりして…
っていうかなぜだか急激に忙しくなって、くよくよドジドジなんかしれられない毎日を過ごしてます。笑
もうやる事おおすぎて頭まわらないー!!!
昨日は流石にクラッとしてきたよ(笑)

お陰で、夕飯が遅くなっちゃうから、なんか胃がおかしい気がするし。。。
たのむから、今はリバースしてダウンしてる時間さえ惜しいんだから、本当お願いだから健康維持しててほしい私の体

で、そんな事を色々思ってる矢先、帰り道でばったり会いました。笑
「偶然だね。」なんて言われながら。
ええ、本当に偶然でしたよ(笑)

てか、普通に喋った。やっぱり向こうは何も気にしてないし、何も考えてないようだわ。
「なーんだ」って感じで、私も普通に喋ってきた。
むしろ、仕事上がりでテンション上がったままだったから、口調も早口で言いたいこといってきたというか…

「また行こう。また誘って!」ってまた言ってきたから、
「今度は誘ってくださいよ!待ってますから!!お疲れさまでしたー!」
って帰って来た(笑)

一応「分かった」って言ってたけど、ぜってー分かってないだろー!!!!!笑

まぁ、別にいいさ。誘ってきたらの話だから
だって私、もうやることないもん〜

さぁ、明日も仕事頑張ろう
仕事は楽しいけど、みんなとご飯いって色々話し聞きたかった。無念
2010.12.03 Friday 00:40 | comments(0) | - | 

だめだー!

[ 日常 ]
 やっぱりゆずれん。
これだけは絶対にゆずれなかった…
てか、気持ちどうこうの問題よりも、常識がなさ過ぎる…

素敵な言葉をたくさんくれました。
ルックスがかなり好みでした。
優しくしてくれました。
話してて、好きなものが似てるなって思う事もありました。
めちゃくちゃマイペースだけど、なんだか憎めない人でした。

でも、やっぱり連絡が取れないってのは本当にネック。。。
そして、もう2人で行きたくないにしろ、社交辞令ができないにも程があるわ。

結局わたしが早まったのかもしれないし、悪い人ではないから正直に言えないのかもしれないけど、
一応逃げ道は作ったつもり。
でもそれに対して、行くっていってみたり、で予定を立てようかと思えば連絡が取れずじまい。
今は本当に忙しい時期だから、忙しくて時間がとれない事に関しては絶対に攻めたりしません。
でも、誠意があったら、時間がとれなくてやっぱり難しいって一言言ってくれてもいいはず。

そしたら、私も変な気を起こさず「そうなんだな。」って、無理に連絡を取ろうとしたりしないで、素直に受け止めたはず。
普通に終われたはず。

なんか、不完全燃焼っていうか、もう引くしかないっていうか…
今回素直にぶつかった分確信が持てたというか…
まだよく分からんけど、本当に「サァァァ…」って音を立てて冷めちゃったような気もする。
今は何か逆に、やっぱりこうゆう性格だったんだって、安心してしまった。

てかむしろ、今後も絶対顔を合わせる機会はあるんだから、そうなった時あの人どうするんだろう…
普通にケロッとしてるのかな。(多分そんな気もする。)
まぁ、私も別にもう気にしないで普通に接していくけど、終わるなら終わるですっきりさっぱりしたいんだよね。
冗談じゃなくて、先輩付き合いもあるし、今後の事が特に。。。(苦笑)


あーあー、約半年、私本当に自分でもびっくりするくらい頑張りました。
これでけじめがつけれたらいいと思う。
ただ、今回は本当に初恋みたいなもので、こうゆう気持ちってすごく久しぶりで、
本当に些細なことでどうかしちゃうんだなって、よくも悪くも変わってしまうことがあるんだなって、
それを教えてもらえたのはすごく良い経験になりました。
初めて遊びに行けたのが、好きな人で良かった。
毎日がすごく楽しかった。
うわべだけにしろ、心から素敵だって思えたことが本当によかった。
それに関しては、「ありがとう」ってやっぱり言いたい。
そして、同じ立場として、これからもよろしくとも言いたい。

初めてがこんな感じになるなって思ってなかったから、かなり動揺してるけど、
本当に、こんどまたこの道を歩いた時に笑い合える仲になれたらいいよね。笑
折角知り合えたのも何かの縁だと思うから、まぁ私は違う方向で頑張るよ。
でもとりあえず、今年までは傷心中ってことで


あー、久々にユウヒさん見たら会いたくなったわー。
かっこよすぎる
2010.11.28 Sunday 01:37 | comments(0) | - | 

傷つく覚悟ある?

[ 星組 ]
 先日、約1ヶ月ぶりに宝塚いってきたよ〜
星組の和物のショーと「愛と青春の旅立ち」!!

なーんか、あくまで私の見解だけど、今の星組で和物はちょっと似合わないかも
基本洋物が似合うし、やっぱりちえねねコンビは現代っぽい感じがいい!って思った!!
でもちえは本当に歌唱力がついて良くなったよー。
存在感もあるけど、特に中詰めでセンターで舞ってるところは、改めてトップを感じた
でも、さゆみの和物はやばいわー!
なんて化粧栄え!!!笑
とちゅうで両手広げて「バッ!」ってやるとこ!!!異様なパワーだった!!!

舞台の感じは、酒井先生だから「花の風土記」の秋バージョンって感じで、
構成がめっちゃ似てた!綺麗だったけど、個人的にはやっぱり春に限るなぁ〜って思いました。
でも流石星組って思ったのは、やっぱりパワフルなんだよね
うん、元気が伝わってくるのはすごく良かった!こうゆう星組が好き


「愛と青春の旅立ち」は題名の通り、まさに青春
予想以上にいいお話で、人が色んな感情を経験して、乗り越えていって、中には挫折してしまう事もあるけど、団結力があってものすごく良かった
若手さん達もすっごく美味しいポジションにいるし、
もちろん、るりかちゃんなんて歌いだしーの、目立ちーの、かわいーので本当素敵!フェアリーだったわ!!!!!!!

でも、特にねねには泣かされた…(涙)
最近の自分と重なる部分があって、もらい泣きしちゃいました
今日のタイトルも、ねねのセリフにあった言葉の一部なんだけど、なかなか心を開いてくれなくてうまく人を愛せないちえに対して、
「人を好きになるってすごく勇気がいる事なの。あなた、傷つく覚悟ある?」
って聞くんだよ!!!
で、1回デートして真剣にお付き合いしようと思ってたのに、ちえが忙しくって電話もくれなくて…そんなねねを心配して、お母さんが慰めるんだけど、「諦めなさい」って言われて泣いちゃうんだ、ねねが。
本当にもう、ねねっ…!!!わかるわー(号泣)

さらに追い討ちをかけるかのように「楽しかった時を思い出にしながら、あるいて行く事も必要なのよ。(たぶんこんな感じ)」って言われちゃって、
あー、私にとって宝塚は夢見る場所だったのに、ついにココにも言われちゃったかーって無駄に思ったね(笑)
でも、ねねってマジ可愛いわ
続きを読む >>
2010.10.30 Saturday 23:14 | comments(2) | - | 

目標

[ 日常 ]
 2010年下半期もいいとこになって目標というか…
私変わらなきゃって思う事ができました。

まぁこのカッチカチな頭をどうにかする事はさておいて、
自分、もっと素直になならきゃいけないわ。

私は本当に人見知りで、初対面だと相手の顔色ばかり伺って、
控えめを通り越して、とっつきにくい人間だと思われがちなんですよ。
今は入社して約2年近く経ったけど、最初は本当にしんどかった。。。
同期もいない、仕事も分からない、先輩達はみんな頭がキレて気が利いて、優しくて、出来るひとばかりで、すごく自分が小さく思えた。
だから、早く分かるようになりたくて、追いつきたくて、本当に一生懸命だったわ。
何を聞けばいいのか、それすらも分からなくて、でもそのためにはやるしかないって思ったから、
愚痴は仕事ができるようになってから言えるものだし、
仕事中に雑談しちゃいけない訳じゃないけど、雑談する前に仕事が出来るようになってからって思ったし、
うちのとこはユルいから、仕事途中にお菓子とか食べちゃったりもしてたけど、
自分は基本ミスが多いので、最初からそんな事やっててもし失敗したら、とても一生懸命やってましたとは言えないと思って、ひたすらやってた。

でも、それが裏目に出て1日雑談とかで喋る事なく帰る日もあったし、
愛想がなくて、会話に入りたいのにいまいち入れなくて、変に自分で自分をセーブしちゃってたんだよ。
だから、最近になって「まとりさんお菓子食べないから、甘い物嫌いだと思ってたー。」とか
そう思われてたんですよー。っていうと「でもイメージはそんな感じ!」って言われたり、
クールとか出来るように見られるって思われてしまっていて、
勿論、頑張った分は今に生かされてるって実感するけど、同時に柔軟性がなくて申し訳なかったなって今になって思う。


いつも固まっちゃって、本当に思ってる事とか、頭が回らずに気の聞いた言葉とか、言うべき事とかが出てこないときが多くて、そんなカチカチな自分をどうにかしなきゃって思いました。

続きを読む >>
2010.10.28 Thursday 00:14 | comments(0) | - | 

Mステ@関ジャニ

 やーん!!!すばる髪切ったのね!!!!
やっぱりあなたは短髪の方がかっこいい!!!!!
友達はロン毛派ですが、私は断然短髪!!!!若々しく見えてすごくよかった!!!
っていうか男性は基本短髪が似合うと思うよ!!!!

最近関ジャニも元気な曲が続いてたから、スーツで決められるとやばいね!!
完全なるスーツマジックだよね(笑)

あと横ちょのセンターポジにも感動しちゃったー!!
っていうか、あの曲自体もカッコいいし、早くアルバム(もっといえばコンサー)トが待ち遠しい
当選してくれ〜

そして、たっちょんの金パ!!!
あれはあれでかなり良し


そうえいば、先週の日曜日は上田くんのソロコンにも行ってきたわけさ
上田くん、べらぼーに可愛かったぜ!!!
そこで思ったんだけど、やっぱり私は華やかなものが好きだ!!笑
今回舞台セットとか、構成とかスクリーンも、キラキラしてて元気があって、楽しかったし、やっぱり自分は何かしらそうゆう輝いてるものに夢中になって「キャーキャー」言ってたい性分なんだなって再自覚した

東京も普通に楽しかったし、今度は普通に買い物とか遊びで行きたいわー。
2010.10.02 Saturday 00:06 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 106 PAGES | >>